鉄不足にはヘム鉄

女性の場合、イライラすると思ったら真っ先に疑って欲しいのは鉄不足

と書かれています(^^)。

ぜひAMAZONで購入されるか吉本歯科医院の待合室でご一読ください。

女性のイライラがスッキリ消える食事

実はほとんどの女性が慢性的に鉄不足なんです。

鉄分は特に産後や子育て中は特に不足しがち、です。

更年期など人生の転換期を迎えるごとに女性は鉄を消耗し続けています。

 

どうして鉄不足だとイライラするのか?

それは鉄分は神経伝達物質を作るために必要不可欠な栄養素だから、です。

感情をコントロールしている

「興奮系」「抑制系」「調整系」という3つの脳内ホルモンをつくるための大事な栄養素なんです。

 

鉄が不足している場合にはイライラするといった感情をコントールすることも難しくなり、

些細なことで気にさわったり、

常にイライラした状態になってしまうということも

なんとなくイメージしやすいかと思います。

 

鉄欠乏はさまざまな不定愁訴を引き起す原因となります。

原因不明の頭痛やめまい、

倦怠感、慢性的な疲れ、寝ても疲れが取れない、朝が起きれない、不眠になりやすい、手足が冷えるといった症状も鉄不足の典型的なサインです。

 

貧血が疑われる場合には保険で処方される鉄剤を一時的に

服用される方が多いかと思います。

ただ保険で処方される鉄材は吸収率が悪い非ヘム鉄であるために効果が少ないだけでなく、

胃腸障害や気分不良などを引き起こされる方が多いです。

胃がむかむかするし吐き気がひどくて、さらに便がゆるくて真っ黒になって飲めなくなったというお声はよく聞かれます。

 

ご存じない方も多いのですが鉄剤には、2種類あります。

ヘム鉄と非ヘム鉄です。

吸収率がとても良いヘム鉄の摂取をおすすめします。

 

吉本歯科医院で扱っているヘム鉄は

は2種類の医療用サプリメントメーカーのものです。

ヘム鉄 ヘム&ビオ|香川県でオーソモレキュラー栄養療法サプリメント|口腔内から栄養状態を診る歯科|吉本歯科医院

MSS社の「ヘム鉄」

Fe9ヘム&ビオ

 

 

 

 

鉄不足にはヘム鉄|香川県の吉本歯科医院ヘルシーパス社「ヘム鉄」

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

eiyou